公式ブログ

成人の日の思ひ出

2018年1月8日

【Koh ほぼ日刊】成人の日ってどうよ。

エナジーカウンセラー
エナジーコーチ

煌(Koh)です。

そろそろ寒さに慣れてきましたね。

相変わらず寒いは寒いですが。

 

そして

本日は成人の日のようですね。

 

あなたは成人式を

覚えてますか?

 

あの頃思い描いた様な人生になっていますか?

 

おそらく

思い描いた未来になっている方と

なっていない方がいらっしゃると思います。

 

ちなみに私の場合は、

うつ病だったこともあり、

未来に対する希望はありませんでした。

 

日々、死なない様にすることで

精一杯でしたね。

 

ただ、

成人式に関しては

普通の人たちとは

異なった見解を持っていたと思います。

 

どういうものかというと、

 

「成人年齢を

奴らから一方的に押し付けられて決定されるのはおかしい!

俺は生まれてからずっと大人だ。

自分の成人年齢くらい自分で決められるわ!

アホか!」

 

といったものでした。

 

こういった思考でしたので

当然、成人式にも行きませんでした。

 

テレビでインタヴューされている同級生を見て

「何と愚かでかわいそうな人たちなんだ。

奴らに踊らされて思考停止して

全く嘆かわしいことだ。」

と思ってました。

 

今から考えるとなかなかエッジが効いていて

平均的な方々からは理解しがたい思考ですね。

 

とはいえ

今の思考と大差ないのは

まだまだ成長の余地があるということでしょうか?

 

そんな思考だったのも

心の病

うつ病だったせいかもしれません。

 

追伸

歴史にもし、

はありませんが、

 

もしも、

うつ病にならずに

健全な精神状態のまま育っていれば

成人式に参加していたでしょうか?

 

「う〜ん。」

 

出ていたでしょうね。

 

おそらく。

 

ただ、

それだと今のように

人とは異なる視点で物事を見るという才能を

発揮することは無かったと思います。

 

平凡な人生を送っていたことでしょう。

 

 

【LINE@はじめました】
https://line.me/R/ti/p/%40motekikoh

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。
@motekikoh
@を忘れずに!
———————————————————————

メルマガの登録はこちら
https://twelfth-ex.com/rg/49061/2/ ;
期間限定『氣の手引書』を無料プレゼント。

エナジーカウンセラー
エナジーコーチ
煌(Koh) HP
http://www.motekikoh.com

メール
arkmilitia@gmail.com

お問い合わせ


ページの先頭へ