公式ブログ

NO MUSIC, NO LIFE !

2018年2月8日

【Koh ほぼ日刊】Bacon is a Vegitable

エナジーカウンセラー
エナジーコーチ

煌 です。

 

昨日は朝からヤル氣がほぼなく

全くモチベーションが上がらない日でした。

 

考えられる理由は、

「食事」ですね。

 

ここ2、3日くらいですが、

ガラにもなく

和食のサッパリしたメニューを

食していたため、

すっかり居着いてしまいました。

動きがなくてじっとしているということです。

 

ただ、

厄介なことになぜかここ数日は

サッパリしたものが美味しいんです。

 

「どうすればヤル気に満ちて

動ける様になるのか?」

 

それが昨日の課題でした。

 

手取り早いのは

食事を変えるのことですが、

 

もう既に食事をした後なので

この案は却下しました。

 

かわりに何をしたのかというと、

 

 

まずは、

 

ヤル氣の出る呼吸法をやってみました。

いつもセミナーのときに教えているアレです。

どうもあまり効果がありません。

 

車のエンジンを切ったまま

ガソリンを大量注入している様な感じです。

これでは車は動きません。

 

次に

超情熱的な歴史上の人物と

全く同じエネルギーを注入しました。

 

アレキサンダー大王です!

 

確かにさっきよりは

動ける様になりましたが、

 

こちらも、

錆びついて動きが良くないポンコツの車に

無理やりハイオクのガソリンを注入した様で

かなり動きに無理がありました。

 

そして、

次に試したのは

激しい系の音楽を聴くというものです。

 

まずは、

Nine Inch Nailsの

「Copy Of A」
https://youtu.be/pVB_DI4ajKA

「Wish」
https://youtu.be/Vu-_44Lf3Cw

と聴きましたが、

 

ん〜何でしょう?

 

少し情熱に欠けますね。

 

求めている量には全然足りません。

 

次に

My Chemical Romanceの

「Famous Last Words」
https://youtu.be/8bbTtPL1jRs

を聴きました。

 

なかなか良い感じです!

 

もうちょっとな感じです!

 

そして最後に、

Megadethの

「Washington is Next !」
https://youtu.be/LMWeSuogImc

を聴きました。

 

これは効果てきめんでした!

 

インテレクチュアルスラッシュメタル時代を思わせる

とても知的で

激しく

情熱的で

批判的な感じが

非常に心地よいです!

 

これは凄く良いですね!

 

元の自分のヤル氣溢れる感覚に戻って来ました!

 

今回、

いささか応急処置的な感じではありましたが、

音楽療法は、

モチベーションを上げるのに

なかなか有効であるということが証明されました!

 

この結果を踏まえて、

これからも上手に生活に取り入れようと思います。

 

ぜひ皆さんも、

ヤル氣が足りない時などには

色々な音楽を聴いて

 

自分の情熱注入ソングなどを

みつけておくと良いと思います。

 

なかなか、

役にたちますよ。

 

ちなみに私は音楽購入派です。

 

最近、YouTubeで音楽を聴いて

音楽を購入しない風潮がある様ですが、

真っ向から反対します。

 

もちろんダウンロードだけでなく

いまだにCDも購入します。

 

ちなみに、

Led Zeppelinのアルバムなんて

最新のリマスター版が出るたびに購入していますので、

同じ内容のアルバムが

ダンロード版、CD版とを合わせて、

6、7枚あったりします。

 

完全に良いカモにされていると思いますが、

 

全く後悔はありません。

 

今後も買い続けて行くでしょう!

 

追伸

今回、

食事の大事さを再確認できました。

やはり、肉と油がヤル氣を生み出しますね。

 

明日は、

いつも通り肉食に戻りたいと思います!

 

 

【LINE@はじめました】
https://line.me/R/ti/p/%40motekikoh

★LINE ID検索してLINEに友達追加する場合は、
こちらのIDで検索してください。
@motekikoh
@を忘れずに!
———————————————————————

メルマガの登録はこちら
https://twelfth-ex.com/rg/49061/2/ ;
期間限定『氣の手引書』を無料プレゼント。

エナジーカウンセラー
エナジーコーチ
煌(Koh) HP
http://www.motekikoh.com

メール
arkmilitia@gmail.com

お問い合わせ


ページの先頭へ